警視庁が面白い事を言っています

スポンサードリンク

少し前にどこかの駅で見かけたポスターですが、スマホのギャラリーを見ていたら出てきたので載せておきます。

警視庁が作成した「暴力団追放」的なポスターなのですが、お前が言うか!?という感想がピッタリです。

スポンサードリンク

問題のポスター

poster

このサイトの読者の方なら既に御存知かと思いますが、

  • 警察=ヤク○○力団
  • 警視庁=広域指定○力団桜田組

です。警察という名の暴力○のことで困っているのは我々なんですが、お前は一体何を言ってるんだ!?という感じですね。

変換してみる

警察=暴○団という公式に従ってポスターの内容を変換してみると、それなりに示唆に富んだポスターかもしれません。一応、道交法違反容疑を吹っ掛けられた場合を想定して趣旨を解釈してみましょう。

・警察を恐れない → 納得いかなかったら恐れずに否認しましょう

・警察と交際しない → 警察内部に知り合いがいると、否認や権利の行使に躊躇してしまいませんか?(上層部へのコネなら私も欲しいですがw)

・警察にカネを出さない → 反則金なんか納めちゃダメです。SDカードの為の協力費なんてもってのほかです。

・警察を利用しない → ストーカーやDV被害を訴えても見殺しにされるだけです。

5枚目のカードの右側は?

よく見ると、一番左の5枚目のカードには、警視庁のマスコットキャラであるピーポ君が描かれているのですが、このカードだけ右半分が隠れています。

隠れた部分が「私、気になります!」

隠れた部分が「私、気になります!」

この部分に「警察も○力団の一つです」とでも書かれているなら納得なのですが(笑)

まあ、見ようによってはこの5枚目のカードはジョーカーにも見えますね。

多くのトランプゲームでジョーカーはオールマイティに使える最強カード、もしくは引いてはいけない最凶カードです。

民間のいわゆる「ぼうりょくだん」に対しては、警察をぶつけるのが最強かもしれませんよね。民間の方は違法行為を働くと逮捕されますが、警察の方は何をやっても黙認か不起訴ですから無敵ですね。

警察の不祥事報道も多少はありますが、ほとんど全てが警部以下のノンキャリの不祥事で、警視以上のキャリアの悪行については一切報道されません。てか、検挙されません。

捜査費の裏金化とかが一時期騒がれていましたけど、上層部の指示もないのに現場が勝手にやってたワケないでしょう?

皆さんも警視庁の示唆の従って、警察を恐れたり、警察にカネを払ったりする行為はくれぐれも控えましょうね。

アクセス数アップに御協力いただける方は以下をクリック!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 バイクブログへ

twitterはじめました
スポンサードリンク

コメント

  1. やまだ より:

    すごく小さい文字で「俺たち以外」って書いてるオチでは?

    • 取締り110番 より:

      ※ただし、警察を除く

      とでも書かれていれば、まだ良心的なんですけどね。

      まあ、警察に良心を期待する方がどうかしていますかw

コメントをどうぞ