[これは便利!]ベランダのサンダルが飛ばないグッズ[おすすめ]

スポンサードリンク

私は喫煙者ですが、室内では決して吸わず、ベランダ(バルコニー?)に出てタバコを吸います。非喫煙者の方でも、洗濯物や植木の世話などでベランダに出る時の為にベランダにサンダルを置いている御家庭も多いのではないでしょうか?

そこで問題になるのが以下の2点でしょう。以前住んでいたマンションは12階にあったので風が強かっただけに私にはよくわかります(笑)

  1. 強風でサンダルが飛んでいき、端っこの方で裏返ってたりする
  2. 雨が吹き込むとサンダル濡れてしまい、乾かそうと立て掛けておくと風で倒れる(笑)

そこで皆さんに是非紹介したいグッズがあります。これは本当に便利なので推しまくります(笑)

蝶プラ工業 ベランダサンダルカバーフタバ 612160

蝶プラ工業という会社の「ベランダサンダルカバー フタバ」です。

取っ手が短い無印もありますが、買うなら断然「フタバ」の方です。

取っ手が短い方が500円くらい安いのですが、カバーを外す際にいちいち屈まなくてはならないので腰に来ます。フタバ型の長い取っ手があるだけで利便性が20倍くらい違いますよ!

私は既に1年以上使っているのですが、強風でも台風でもまだカバーが倒れた事や中のサンダルが濡れていた事がありません。これは驚異的です。

カバーが多少重めに作られているので風雨に強いのはわかるのですが、台風でも飛ばないとは思いませんでしたし、密閉型だと蒸れでサンダルに結露したりしそうなものですが…

両脇に風通しの為の段差があるお陰なのか、通気するので中のサンダルが濡れないのです!

東京では1/18に大雪が降りましたね。日中は雨が降っていたのでバルコニーには出なかったのですが、夜になって雨も止んだので一服しようと私はバルコニーへのドアを開けました。そこで私が見た物とは…

雪の中にサンダルカバーが毅然と立っていますw

雪の中にサンダルカバーが毅然と立っていますw

カバーの周囲の雪が軽く融けている理由はよくわかりませんが、カバーのあたりだけしっかりと守られているような感じです。午後は雨だけでなく風も強かったですが微動だにした様子もありません。

さて、カバーを取ってみます。

中のサンダルも無事でした!

中のサンダルも無事でした!

当然ですがちゃんとサンダルも入っていました(笑)

夜だったので次の画像でもわかりにくいかもしれませんが…

フラッシュでテカッているだけでサンダルは全く濡れていません!

フラッシュでテカッているだけでサンダルは全く濡れていません!

前夜に大雪が降り、その後は雨が降り、周囲の雪は融けるどころかこのまま凍りそうな感じですが、サンダルはまったくの無傷で濡れていないのです。すぐに履けます!

人間というのは面白い生き物で、お酒を飲みに行く時は5000円が平気で払えるのに、ランチで5000円は高すぎると感じたりします。ギャンブルや宝くじには万単位のお金を使う人がいる一方で、何年も使うような実用品を100均で探してしまったりします。

私もそういう人間の一人かもしれませんが、この商品は本当にお買い得でした。直射日光も雨も防ぐのでサンダル自体も長持ちしますしね。カバー自体は1年間使っていますが軽く汚れが付いているだけでこれも洗えば綺麗に落とせるレベルです。これから先も活躍してくれるでしょう。

最後にもう一度リンクを貼っておきますが、アフィ欲しさにお勧めしているのではありません。本当に便利なんです!私にアフィが入るのが嫌な方は楽天で買うなり、他のサイトのアフィを踏んでから買ってもらって構いません(笑)

ベランダやバルコニーのサンダルが吹っ飛んでいて面倒な思いをした事がある方は、是非検討してみて下さいね!


アクセス数アップに御協力いただける方は以下をクリック!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 バイクブログへ

twitterはじめました
スポンサードリンク

コメントをどうぞ