[また捏造]内閣支持率67%に上昇、JNN世論調査[もうアホかと]

スポンサードリンク

円安と増税で物価を上げ、実質賃金を低下させ、国民から巻き上げた税金を海外にバラまいてGDPも低下させているだけでなく、北方領土問題でもロシアの主権を認めてしまった安倍政権ですが、国民を苦しめれば苦しめるほど支持率が上がるというミラクルを演出しています(笑)

さすがにここまでやっちゃうと誰も信じなくなると思うのですが、上層部が連日の接待で旨い物を食わされ、当然のように利権の提供や便宜を図ってもらっている大手マスゴミとしては、支持率を上げろと言われたら上がった事にするしかないのでしょう。

それにしても、ここまで実態のない捏造データばかり作っていると、そのうち捏造している本人達も自分達が一体何をしているのかわからなくなっているのではないでしょうか?

スポンサードリンク

内閣支持率67%に上昇、JNN世論調査

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170116-00000010-jnn-pol

http://archive.is/vrjqR(魚拓)

安倍内閣を支持する人は先月から6ポイント増えて67%となり、2013年11月以来の高い水準となったことがJNNの世論調査でわかりました。

安倍内閣の支持率は、前の月より6ポイント上がって67%、不支持率は前の月より5.1ポイント下がって31.5%でした。支持率が67%を超えたのは、2013年11月以来となります。

安倍内閣を「支持する」理由については「安倍総理に期待できる」と答えた人が先月より4ポイント増えて32%と最も多く、次いで「特に理由はない」と答えた人が27%、「政策に期待できる」と答えた人は先月より6ポイント増えて22%となりました。

天皇陛下の退位をめぐる政府の有識者会議で今月23日に今の天皇一代に限って退位を認める特例法を中心とした考えを示す方向について聞いたところ、「賛成」は82%、「反対」は12%でした。

また、政府内で2019年の1月1日に皇太子さまが新たな天皇に即位し、新たな元号を適用する案が浮上していることについては、85%の人が「賛成」と答えていて、「反対」と答えた人は8%でした。

韓国・釜山の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたのは日韓合意に反するとして政府がソウル駐在の大使らを一時帰国させたことについて、政府の対応を「評価する」と答えた人は76%、「評価しない」と答えた人は14%でした。

今月20日にアメリカの次期大統領にトランプ氏が就任することで世界情勢がどうなっていくかについて聞いたところ、「悪くなる」と答えた人が56%と最も多く、次いで「変わらない」と答えた人が29%、「良くなる」と答えた人は4%でした。

各政党の支持率は、自民党が先月より4.2ポイント増えて38.7%に、民進党、公明党、共産党、日本維新の会、社民党は、それぞれ先月よりも下がっています。(16日04:13)

アホすぎて矛盾している

政党支持率もどうせ捏造でしょうが、

  • 自民党支持率:38.7%
  • 安倍政権支持率:67.0%

安倍政権を支持しているのに、自民党は支持しない28.3%(4人に1人以上)ってどんな人ですか?

地方紙が世論調査すると不支持が圧勝

全国紙なども大手メディアは全て、大本営発表の広報機関に成り下がっていますが、地方紙が独自に世論調査すると結果がまるで変わってきます。

ネット投票だともっと変わる

Facebookを用いた投票だともっと変わりますね。

https://apps.facebook.com/my-polls/form/1502264/

私は別に地方紙やネット投票の結果が正しいなんて言っていません。

統計学自体が詐欺のためのツールですから、本当に正しい結果が知りたければ、国民全員に記名式で回答させない限りは「本当の支持率」なんて計れません。

日曜日に信濃町の駅前で支持政党を聞いたら、公明党が1位になるに決まっているでしょう?

大久保駅周辺を歩いている女の子に韓流スターが好きか聞いたら、好きだと答えるに決まっているでしょう?

アベノミクスで得をした5%程度のニホンジンに世論調査をしたら、そら支持するでしょう。

JNNの記事には調査方法が書いていませんし、仮に「コンピューターによる無作為抽出で電話して調査した」とか言い出したとしても、

  • 本当にコンピューターを使ったのか?
  • 本当に無作為なプログラムなのか?
  • 本当に回答者が答えた通りにカウントしているか?

などは、我々には確かめようがないのですから、ウソつき放題・捏造し放題なのが世論調査というものです。

彼らの論理は常に「騙される方が悪い」ですから、捏造に関して良心の呵責など微塵もないでしょう。

まあ、こういうことですよね。

虚報に惑わされずに、今日も平常運転で参りましょう。

アクセス数アップに御協力いただける方は以下をクリック!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 バイクブログへ

twitterはじめました
スポンサードリンク

コメントをどうぞ