[真剣交際なら]交番に相談に来た少女とみだらな行為 21歳巡査を逮捕[問題なかったのに…]

21歳の巡査が、交番に相談に来た17歳の少女とセックスしたという理由で逮捕されました。

これはいかにもという感じの警察の不祥事ですが、これって本当に犯罪なのでしょうか?

産経新聞の記事

交番に相談に来た少女とみだらな行為 21歳巡査を逮捕

http://archive.is/hxM7F(魚拓)

産経新聞 5/20(土) 10:37配信

少女が18歳未満と知りながら、みだらな行為をしたとして、埼玉県警少年捜査課は20日、県青少年健全育成条例違反の疑いで、県警越谷署地域課で同県越谷市内の交番に勤務する巡査、柳雅人容疑者(21)=同市東越谷=を逮捕した。

逮捕容疑は、5月2日午後11時~3日午前8時ごろ、県東部在住の無職少女(17)と同市内のホテルでみだらな行為をしたとしている。

県警によると、3月下旬に少女が交番に相談に来たことから連絡を取り合うようになったといい、19日に少女が越谷署に相談に来たことで発覚した。

県警の佐伯保忠主席監察官は「職員が逮捕されたことは大変遺憾。捜査結果を踏まえ厳正に対処します」とコメントしている。

今はまだ17歳なら結婚できる

逮捕容疑は「県青少年健全育成条例違反」です。簡単に言うなら「18歳未満とは結婚を前提としているような真剣な交際中でない限りはセックスしちゃダメ!」というよくわからない条例です。

日本人は江戸時代まではフリーセックスに近い状態だったのに、明治維新という名の暴力革命によって、キリスト教の真似をした国家神道なんてものを言い出してから、性に対してやたら厳格な感じになりました。

性教育が進んでいる北欧などでは、子どもが12歳を過ぎたらセックスをしている可能性があると考え、正しい性教育や避妊方法の指導などを行っています。

性交渉自体が「不健全な」ものであるなら、我々は全員が「不健全な行為の産物」ということになってしまいます。

身体の発育上の問題もありますから、中学生までは我慢しろというのはまだわかりますが、義務教育が終了し、社会人として働く事も許可されている16歳以上の年齢で、本人の同意があっても性交渉をしてはならないとする日本社会の論理が私には理解できません。

自民党は「少子高齢化推進政党」ですから、女性の結婚年齢を18歳に引き上げ、今以上に子どもが減るような施策を実行しようとしていますが、少なくとも現時点では女性は16歳から結婚が出来ます。

つまり、この「21歳の巡査」と「17歳の無職女性」の交際がある程度以上に真剣なものだったのであれば、特に問題となるような行為ではなかったのではないでしょうか。

同意の上ではなかったのか?

記事からわかる巡査とこの女性の経緯を並べてみますが、

  • 3月下旬:女性が交番を訪れ、巡査と知り合いになる
  • 4月中:頻繁に連絡を取り合うようになる
  • 5月2日:ホテルでお泊りデート
  • 5月19日:女性が越谷署に来て相談
  • 5月20日:巡査を逮捕

女性が交番を訪れた時に、何を相談し、どのような形で連絡先を交換したのかなどは、記事からは読み取れません。

しかし、5月2日のデートまで1ヶ月以上あり、巡査から連絡が来るのが嫌だったのであれば、いつでも関係を切る機会はあったでしょう。

連絡手段がLINEなのかメールなのか電話なのかわかりませんが、いつでもブロックするなり受信拒否するなり着信拒否するなり出来たハズです。

初デートでいきなりホテルに行ったのか、4月中にも何度か会っていたのかはわかりませんが、21歳の男性と17歳の女性が恋愛関係になったとしても少しも不自然ではありません。

では、5月2日のお泊りデートは、男性の方が強引にホテルに連れ込んでレイプしたとでもいうのでしょうか?

それにしては、女性が警察署に相談に行くまでに2週間以上もあるのは不自然です。

100%私の憶測ですが、この2週間の間に関係がこじれるなどして、女性が男性に対して復讐感情を持つに至ったのではないでしょうか?

男性が不義理を働いたのかもしれません。

あるいは、女性側が金銭を要求し、男性が拒否したので復讐したのかもしれません。

詳しい話は逮捕された巡査の話を聞いてみない事にはわかりませんが、私にはこんなのは単なる男女交際上のトラブルに過ぎず、いくら犯罪者集団でしかない警察の一員だとしても、これで逮捕はあんまりだと思います。

続報が出たら少し内容を追ってみたいと思います。

twitterはじめました

コメント

  1. とし より:

    真摯な交際関係ってわかるものなんですかね? セックスした時点で真摯な交際でも、その後に関係が崩壊すれば逮捕って、理不尽な感じがするのですが。18歳未満の青少年を守るって目的は分からなくもないですが、手段が合理的でないように感じます。
    それと、実名報道されるのですね、最近不祥事が多いから、下っ端を切り捨てたのですかね・・・

    • 取締り110番 より:

      今のニホンの支配者層の方針は「貧困化と少子化を推し進めて特権階級を除く日本人を絶滅させる」という事のようですから、健康な子供が産める若年層の性交渉は「悪いこと」「良くないこと」という常識を敷設しようとしているのだと思います。

      数十年前なら、16歳で嫁に行って子どもを産む女性も珍しくありませんでしたし、それを異常と考えるような人々もいませんでした。

      ところが今は「17歳の少女」と聞いただけで「女子高生」というイメージが湧き、17歳の女性(子どもを産める年齢なのに少女はないですよね)とセックスをする行為は法律上も道徳上も悪い事であるかのような常識が敷設されかかっています。やはり、政府としては子どもを産ませたくないのでしょう。

      特権階級である高級官僚達は「日本の適正人口は7000万人くらい」などと言い出す事もあるくらいですから、あと5000万人位は殺しても良いと考えているようですし、税金から毟り取れるだけ毟り取ったら、老後はスイスやベルギーで豊かな老後を過ごすつもりでしょうし、自分の子息はとっくの昔に留学させていますから、比喩ではなく日本など滅んでもよいと考えている事でしょう。

      そうでなければ、これだけ景気が悪いのに消費税増税なんて出来ません。日本の消費税と欧米の付加価値税はまるで内容が違いますし、北欧などは高負担である代わりに高福祉ですから、老後の為に資金を貯める必要がありません。日本は年金基金を株式相場に突っ込んで見せかけだけの株高を謳っていますが、売ったら暴落するのですから売れません。売れない米国債と同じで、外国人を含む投資家と大企業を潤わせただけで、我々庶民にとっては百害あって一利ない政策なのです。

      話が戻りますが、この女性は「17歳無職」なのですから、高校生でもありませんし21歳の巡査と恋に落ちても何の問題もありません。それを犯罪と見倣す事が可能な「青少年健全育成条例」の方がおかしいのです。

      騙されてレイプされたなら強姦罪が成立しますし、金を払って身体を売ったなら売春(買春)です。他の法令で対処できるのですから、こんな無意味な条例は必要ありませんね。

      続報が出るかどうかわかりませんが、お互い同意の上でセックスしたのに、後でトラブって女性側が報復として訴えたように思えます。

コメントをどうぞ