1/13の日記[WPtouchがわからん]

今日も寒かったですね。今日は電車通勤だったので余計に身に染みました。

このサイトはスマホから見ている人が多いのですが、サイトが重いのかGoogle Insight?のスコアが悪いので、昨夜からWP touchというプラグインを利用してみています。読みやすさは変わったのでしょうか?

まだまだwordpressがよくわかっていないので、不具合の直し方に苦労しています。

このサイトはトップページを固定ページにしているのですが、そのままだと投稿記事一覧が見れず、リピートして下さる常連さんには不親切かと思いました。

そこで、ネットで調べた方法で記事一覧を表示するページを作りはしたのですが、タイトルの下が真っ黒になってしまう症状の直し方がわかりません。

2016-01-13-18-35-31.png

2016-01-13-18-35-54.png

スクロールすれば一覧が見れるのですがこれでは不便です。PCからなら普通に見れるんですけどね…

どなたか直し方がわかる方がいらしたら教えて下さいm(__)m

今は職場からの帰宅途中で、帰宅したら長男の空手の迎えに行きます。

その後は子供を風呂に入れてから洗濯を回すのが私の仕事です。子供の相手は幸せですが洗濯は別に好きじゃありません。嫁にやらせている人はちゃんと感謝してあげて下さいね!

たった今、乗り継ぎたい各停を乗り逃しました。私の乗換駅は悪意を感じるレベルで乗り継ぎが悪いです。電車を降りたら人を押し退けながらダッシュしないとギリギリ乗り継げず、そこから10分待たされるという罰ゲーム仕様なんですね(笑)

日木休みの私は明日が休日です。

嫁は幼稚園の保護者会があると言っていたので、カネの掛からない遊びの一つである「新車じゃ買えない車を試乗してくる」という遊びに行って来ます(笑)

twitterはじめました

コメントをどうぞ