まともな人間は警察官を続けられない

交通違反の取締りを受けたことがある人なら、あるいは警察に何らかの嫌疑を掛けられた事がある人なら誰でも、以下の事には「薄々とは」気付けているハズです。

警察は正義や法秩序の為に存在しているのではなく、庶民から権力者を守る為に存在している。

実はこの認識だけでは不十分です。庶民から権力者を守る為には、法令を無視して、違法な捜査や揉み消しなども行わなければなりません。およそまともな神経の持ち主では続けられませんよね?だから警察官を続けられるのは違法行為に対して心の呵責を覚えない人間だけで、警察とは公的犯罪者集団でしかありません。

過去記事でもその事がわかる事例はいくつか示してきたと思います。

私は常々「まともな価値観を持っている警察官は、警察の犯罪性の高さに嫌気が差して辞めてしまう」と書いてきました。結果として異常な精神構造を持った者か、警察の犯罪性を理解した上で自己利益の為に続けている人間のクズしか警察には残っていないという事です。しかし、警察の中でも異常性が目立つ兵庫県警などでは、警察学校の段階でまともな人間をふるい落とし、キ○ガイとしか思えないような異常な人間が認めた者だけが警察官になれるようです。これでは、最初から異常な人間だけの集団を作っているようなもので、そんな奴らに国...
やはり、という感想しか持ちませんが、ちょうど捜査報告書を偽造、70人書類送検[兵庫県警]の記事を書いて「どうせ不起訴でしょ?」という予想を書いたところだったので参考例として…集団強姦事件、不起訴=元警官ら、「故意」立証困難―大阪地検大阪府警の警察官や元警察官ら5人が集団強姦(ごうかん)と監禁容疑で逮捕、書類送検された事件で、大阪地検は30日、「強姦などの故意を立証するのは困難」として、いずれも嫌疑不十分で不起訴とした。5人は、府警箕面署の元巡査部長(36)=懲戒免職=と元警察官(32)のほか、28~52歳の...

それでもまだ「警察官は正義の為に働いてくれているんだ!」とか「不祥事を起こすのは極一部の不届者だけで、多くの警官は真面目に働いてくれているんだ!」というような、TVの中にしか存在しない世界を信じている人は、以下のサイトを読んで元警察官達の本音トークに耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

【職種】警察官が明かす仕事の本音

投稿者名 やめておけ 投稿日時:2016/06/05 22:42:54

警察官に対する評価者の属性 現在この職種で働いている

仕事内容の詳細

24時とかリクルーターやパンフレットを信用しないでください!
ネットとかで警察の事について調べて知った気にならない方が良いです!
まあこういう事もあるだろうけど自分は大丈夫、仕事だからある程度はしょうがないとか思ってる方特に!!
何を思おうが今までの自分の人生振り返って人付き合いが苦手な人・友達と自信を持って言える存在がいない人付き合いしかできていないのであればならないほうがいい!!

善良な方からの110番はまだ受けてないです。
ルールを守れない人や常識はずれな人、話が通じない人を相手にします。
しかもこっちがそんな奴らのご機嫌とったりなだめたりする仲裁役ばかりテレビみたいにビシッと言ったら苦情入れられて問題になるかもしれないのでやらないです!
犯人だと確定した時のみ強気になるだけです!!

この職業・職種のここが良い

クビはないとか言う人いますが上から睨まれたり、人間的に好かれなかったり、ほんの些細な問題でもクビにまで発展することがあります。
集中力がない、まが悪い、大雑把、要領悪いのどれかに当てはまるなら危険です!よくテレビで警察官が停職とか減給とかされてますがあれは事実上のクビです!なのでそういう事を踏まえた上でクビはないと考えてください!

いいところ書こうと思えばかけますが今の所見出せません!

この職業・職種のここが悪い

早く入った人が無条件で格上になれる、人の失敗談を噂しまくる、上から落ちる雷は下が避雷針となって受ける
食ハラ、パワハラ、セクハラ多い、助け合いとか絆とか結束力とかない!利害関係、上に対する恐怖心で結束したふりをする、話し下手はただそれだけで罪、下に対するあたりが常に強い!年配の人間がやっても見逃されることが若い人間がやると許されない、そんな変な警察官はごく一部だと思わないほうがいいむしろ一般的な感覚の警察官がごく一部!投稿者はたまたま運が悪いだけと思わないほうがいい!どこも同じ!
警察官になるのはやめておいた方がいいです!!
他の職にいけるなら絶対そっちを選んでください!!

この人は現役警官のようですが、警察官になるのはやめておけと強く勧めていますね。

投稿者名 にゃん 投稿日時:2016/03/29 15:15:48
警察官に対する評価者の属性 現在この職種で働いている

仕事内容の詳細

県民のためではなく、アホな幹部のご機嫌さえとっていれば勤まります。正常な感覚ではやっていられません。

この職業・職種のここが良い 仕事をしなくても給料をもらえる。

この職業・職種のここが悪い

1 頭が悪いくせに、プライドの高い奴が多い(特に二世警官)。
2 幹部の程度が低い(先輩に「この組織の幹部は所属長クラスでも民間企業の係長レベルだから期待するな」と言われたことが本当だったと実感)
3 サービス残業当たり前。時給にしたら悲惨
4 パワハラ・セクハラ当たり前
5 人の噂話大好き。プライベートにズカズカ入り込んでくる非常識が多い。

いちいち私のコメントを書くよりも並べた方がわかりやすそうですね。

投稿者名 ブッチョ 投稿日時:2016/02/23 12:59:57
警察官に対する評価者の属性 過去にこの職種で働いていた
仕事内容の詳細 治安の維持、犯罪の予防

この職業・職種のここが良い

給料、同年代で企業勤めの人たちと比較するとかなり良い。成果を出せば出しただけ貰える。
休暇、業務の状況によるが簡単に取得できる場合がある。
休暇の取得を推奨される。
人間、ちょっとしたことでも動じなくなる。
情報、世間の裏側を見ることができる。

この職業・職種のここが悪い

警察官は、悪人と向き合っているため、次第に心の中が変わって、人相までも変わってしまいます。もれなく悪知恵も付いてきます。仕事柄、絶えず疑う癖が着くようで、素直な気持ちになって人のことを考えられない人間になっていくのです。

だから、同じ仕事をしていても、合法的に、狡猾に足の引っ張り合いをすることは日常茶飯事で、一体、誰の為に仕事をしているのか、わからなくなり虚しくもなります。市民に対する応対は爽やかさを装っていますが、実情は正反対で、陰に回っては悪口雑言ばかりです。

組織へのイメージを向上させるばかりで、肝心な人間が良くならないので始末に終えません。
真に尊敬したいと思う上司、同僚もいましたが、極少数でした。入りたてだったころは、熱意をもって頑張っていました。が、段々と薄れてしまいました。

市民、国民の方から、税金○○○ーと思われたくなかったので、見切りをつけて自ら辞めることにしたのです。

私の場合、すぐに次の仕事に就けることができました。辞める際に、「不況だから就職できるか判らないよ」と言われましたが、そんなことはありません。警察のための警察組織、市民や国民のための警察とは程遠い集団であることがよくわかりました。

転職して民間に移り、プライベートでも警察官という自覚から解放され、身も心も晴れ晴れとしています。

辞めてスッキリって感じですかね。

投稿者名 藤田 五郎 投稿日時:2016/02/20 13:58:11
警察官に対する評価者の属性 過去にこの職種で働いていた

仕事内容の詳細  昼夜勤ばかりの警察作業でした。夜勤はキツイです。仮眠は無いし休日と休暇をパンフレットに書いてある通りにによこさないので辞めました。

この職業・職種のここが良い

悪い人と良い人の区別がはっきり分かる。カッコよくなれる
勘違いしている馬鹿を警察学校でイジメたり、告発することによって追い出すことができる(教官も含む)。

この職業・職種のここが悪い

発達障害の人間は警察官にさせてはいけません。組織を狂わす原因になってしまいます。

私の時に特に無礼な人間だと思ったのは武道の選考で選ばれた人間、特に柔道選考で警察学校を卒業した人間です。剣道の人は礼儀正しい人が多かったと思います。

武道の選考で選ばれていても全員が教官や指導員になれるわけではありません。なれない人の方が多いです。

交番勤務は必ず経験します。機動隊だって合わない人はいます。その辺は平等に選ばれます。SATに行った人も交番勤務に帰った来ました。

休みが無いのは事実です。本当に休めません。私は既婚者では無かったので警察官を辞めて、節度のある生活を手に入れることができました。

若い内にだけ警察官を経験しておくというのも1つの手段です。辞めても働き口はいくらでもありますからね。

高卒のまま警察官になった人間は非常識な人間が多いです。3回ぐらい殴っておかないと言うことを聞きません。

巡査部長になるには勤務している警察署からの推薦が必要です。その後に警察学校で行われる試験に合格したら管区警察学校に行くことができます。そこの生活は大変です。大学受験並の勉強を短期間でやらないといけないのでノイローゼになります。

巡査部長であれば真面目に警察官をしていれば受かります。その先は大変ですが。警部補の試験はかなり苦労します。

巡査部長や警部補は偉くはありません。この階級ではソルジャーです。

警察学校の教官は助教が巡査部長で教官は警部補です。あいつらは威張り散らしていますが、少しだけこちらが反旗を見せたらおとなしくなります。小心者が多いという印象でした。最悪、殴っても文句は言わないと思います。後は軽くイジッたりとかしたら面白い反応が見れますよ。

採用パンフレットに嘘ばかり書いているのは大問題です。休みがほとんどない生活が待っていることも書かないといけません。組織内のイジメも酷いです。

真面目な体育会系の人間か、要領が良く融通の利く人間もしくは民間企業で礼節をわきまえている人間を大量に採用しないと市民を守れるカッコいい警察組織は復活しません。

まともな休みが多くないと警察官を続けられません。精神か体のどちらかを壊します。

警察学校は拳銃の成績が0点だろうが、武道で骨折しようが卒業はできます。誠意ある態度を見せるのが大事なのです。分からないことは自分から聞きに行くものです。ちゃんと評価してもらえます。

評価させてもらえなかったらその都道府県警は末期状態です。崩壊します。

都道府県警によって特色があります。地元の警察の離職率を事前に確認してください。この作業はとても大事です。離職率が少ない都道府県警を受けてください。

パワハラ等を受けて警察に訴訟を求める場合は本部の警務課に話を通してから、訴えてください。

最後になりますが、自殺をしそうになったら退職してください。気に入らない上司は殴ってもかまいません。

気に入らない人間はイジったり殴ったりしても構わないと言っている輩ですら、離職率の高い都道府県警はヤバいという書き方をしていますね。さて、兵庫県警の離職率はどうでしたっけ?

なぜ、こんなにもおかしな警察官ばかりが多いのでしょうか?少しは良心的なのがいても良さそうだとは思いませんか?

その答えは警察学校にあるようですね。警察学校段階で「まともな人間を辞職に追い込む」ことによって、893みたいな人間のみで組織が構成されるように意図的にやっているようです。

投稿者名 Noob 投稿日時:2016/07/05 11:39:14
警察官に対する評価者の属性 過去にこの職種で働いていた
仕事内容の詳細 元初任科生

この職業・職種のここが良い 給料が比較的良いと思います。
民間からの転職がしやすいと思います。
自分の同期でも前職は、アパレル、サラリーマン、ブラック企業、料理人 etc

この職業・職種のここが悪い 警察学校はあらゆる理不尽な事やストレス、パワハラと変わらない行き過ぎた指導と闘わなければならない場所です。
自分より上の階級の物が黒いカラスを見て白いカラスと言えば自分も白いといわなければならないです。
毎日、ストレスを感じ理不尽な事を言われ肉体的にも精神的にもボロボロにされます。
警察官として初めての辞令を貰う入校式までの三日間で同期の50人程が退職し、入校式までの練習は周りに教官が居て私達の動作をチェックしているのですが、ほとんど893と変わりません。叫ばれ罵られ怒鳴られ、一体自分は何をしにここに来たんだろうと自問自答してしまいました。寮に帰っても気を緩める事なんて出来ません。翌日までにしておかなければならない事が山ほどあり、尚且つ躾の一環として意味の分からない寮内規則も存在します。そんな生活を続けていてある日の朝に朝食を取っていると同期生のうちで噂になっている事がありました。それは前日の深夜に突然同期の一人が発狂したという話でした、無理もありません毎日毎日厳しい指導を頂いているのですから。
実際、警察学校を出ても現場に出てパワハラや女性の場合はセクハラを受けて退職される方も少ないないと聞きました。昔より減ったなどと聞きましたが、パワハラ、セクハラは実在するはずです。
私は、そんな現実がアホらしくなって辞めました。

所轄に配属されてから待っているのは、警察が正義の為に存在していると信じていた人にとっては幻滅でしかない現実です。

投稿者名 人生間違えた女 投稿日時:2016/07/02 03:17:12
年齢・性別 25歳(女性)
警察官に対する評価者の属性 現在この職種で働いている
仕事内容の詳細 事務員。
警察官とは少し違いますが、でも組織の人間なのでそれなりの扱いをされてます。

この職業・職種のここが良い

ない。クズばっか。正義感持って国民のために働いてる人なんて、本当に一握り。

この職業・職種のここが悪い

みなさん言ってますが、縦社会が非常に厳しい。
右が正しくても偉い人が左と言えば左が正しくなる。まさにそんな感じです。その間違いを正そうものなら、その後の仕事に大きく影響してきます。
セクハラ、パワハラ、モラハラ、アルハラ、ゼクハラ、、、何でもあります。
プライベートなんて無いに等しいです。貯蓄状況や恋人の有無、入籍予定、友人関係等、、、定期的に面談等で根掘り葉掘り聞かれます。また、それを署長まで報告します。少しでもおかしな点と思われることがあれば集中攻撃され、更に深く検索されます。
旅行に行くにも決裁が必要で、基本的に頭の堅い古臭い組織なので、結婚前の男女の旅行は許されません。正直に名前を出したら決裁がもらえないので、だいたいみんな友達や家族と行くと言って決裁をもらっています。

まぁ、それも上司次第なので、話のわかる人は何も言わずに印鑑を押してくれますが、堅物な人だと「本当に家族(or友人)なんだな?ウラを取るからな」と脅してきます。
警察官の場合、休みが本当に取れない。交番勤務だったら比較的取りやすいでしょうが、先輩や上司がクズだと休みをくれない場合があります。

実際に事件などを扱う生活安全課や刑事課は、本当に休みが取りにくい。正確に言えば、下っ端は休みが取りにくい、です。事件等があまりない暇な署だと、上司は日中スマホでゲームしています。

部署によっては勤務予定がコロコロ変わるので、ご家族や恋人は予定が立てられなくて不安を抱える人が多いです。

職場内での盗難事件は当たり前。制服などの装備品は無くすと面倒くさいことになるので、なくなった場合はその辺に置いてあるやつを勝手に持っていってしまいます。整理整頓が出来ない奴らが多い。

もっと色々書きたいことはありますが、とりあえずそんな感じです。

最後に、警察官は国民のために働いてなんかいません。自分の私利私欲のために働いてる奴らがほとんどです。

この組織に入って本当に幻滅しました。現在転職を考えています。

続きはリンク先でどうぞ。生々しい(元)警察官の本音がわかりますね。

【職種】警察官が明かす仕事の本音

twitterはじめました

コメント

  1. あゆこ より:

    初めまして、コメントさせて頂きます。
    私は全く知らないクソ女の虚言で逮捕されて前科がついた者です。

    福岡に旅行に行った際に通りすがりの全く知らない女性に大声で私の顔の悪口を言われたため、言い返したらその女性が私の歩く後を付けまわしながら「通行人に殴られた」と嘘をでっちあげて警察に通報してきたのです。
    警察が来て私は事情聴取をされて「悪口を言われたから言い返しただけ」と言っても信じてもらえず、前科がつきました。
    福岡の女性と警察は自分の非を認めず無害な人間を陥れるような人間が多く居るとよく分かった出来事でした。
    このHPを見て確信に変わりました。
    あなたのような方が増えると良いのですが。
    更新楽しみにしてます。

  2. ラーメン定食 より:

    少し目を通しただけでも警察という組織の異常性がかいま見られます。
    私の周辺でも二十代半ばの頃警察を志望した知人は面接の時点で履歴書に書いていない職歴全てを調べあげられており、職を転々としすぎているという理由で落とされたと驚いていました。

    他にも警察は異性との交際や旅行、車の購入等でも上司への報告書が必要などと聞きますので、おおよそ一般的な常識とは一線を画した連中の集まりなのでしょうね。

    私にも警察官の従兄弟がいましたが、骨肉腫にかかり27歳で亡くなりました。
    通夜に出席した際に両親は「警察官にさえならなければ・・・」と何度もこぼしていたのが印象に残っております。
    従兄弟は真面目な性格でしたのでストレスは相当なものだったのかもしれませんね。

    • 取締り110番 より:

      警察の内情を知れば知るほど、まともな感性を持っていたら良くて鬱、悪ければ発狂して自殺してしまうくらいのブラックカルト組織でしかない事を再認識させられます。

      ストレスは免疫を下げ、様々な疾患の原因になりますから、従兄弟の方の早逝については、やはり警察という組織に殺された面が大きいでしょう。

      真面目な人間、正義感のある人間、人間性を保ちたい人間は警察官になってはなりません。警察で生き残れるのは、骨の髄まで腐った人間のクズだけです。

返信をキャンセルする。