1/3の日記

今日は9時半まで寝てました。仕事がある日は6時半起きなので寝坊できるのは嬉しいですね。

奥さんが「ちゃんとピザが焼けるオーブンレンジが欲しい」と言うので、近所のコジマに下見に行きました。

image

ヘルシオの上位機種とかは高い上に、私は脂や塩分は質を選べばちゃんと摂った方が良いと考えてあるので候補には入りません。

候補になったのは東芝の石窯ドームシリーズのER-ND300というオーブンレンジで、オーブン機能に関してはこれで十分な気がしました。

価格についてはコジマのポイント還元を入れて5万円ちょうどくらい。ヨドバシ.comだとポイント還元を入れると4.8万くらいです。上位機種はもっと機能が優れていますが、やはり10万円クラスは身の丈に合いません。

5万円でも安くはないですが、自炊メインであまり外食をしない私の家庭にとっては投資する価値があるかと思ったのですが、とりあえず即断はせずに帰宅して設置場所の採寸などを行いました。

で、夫婦で話し合うこと10分。結論が出ました。

「今のが壊れてから買おう」(笑)

というワケで、前前代の電子レンジが壊れた時に慌てて買った1万ちょいのシャープのレンジが壊れるまでは頑張ってもらうことにしました。

1万円のレンジでもIC免許証の無効化は出来ますしね(笑)

twitterはじめました

コメント

  1. tw より:

    あ、免許証のICチップゴニョゴニョは、12月になる寸前でやりました。
    500wで水皿を使用、4~5秒で一回やって、アプリでチェックしたら全く無反応なのでOKですね。
    ありがとうございました。

    • 取締り110番 より:

      まだ交通携帯端末をリアルで見たことがありませんが、準備をしておいて損はありませんからね。

      天災は忘れた頃にやってくるそうですが、最近起こっているテロや天変地異はどれも人為的なものばかりなので、こちらが忘れてなくて意識してても勝手に起こされます。

      • tw より:

        私は経済破綻系が怖いです。
        今、資産を分散する方法を色々調べています。

        マイナンバーが始まった今、いよいよかというような気持ちの悪いものを感じもします。
        きっと裏情報をネットで探して見ているせいですね。
        同時に、まさかこのニホンでそんな事…なんて思考も沸いてきてしまいます。

        明日はどっちだ!?

コメントをどうぞ