1/2の日記

明けましておめでとうございます。

今年から記事にもコラムにもならないような日記をちょいちょい書いてみようかと思います。

記事やコラムを書こうとすると、ついついソースを確かめたりして時間が掛かってしまい、結果的に更新ペースが異常に遅くなってしまうので、記事を書く習慣をつける為のトレーニングみたいなものですね。

とか言って昨日は書く暇がなくて始まりが1/2の時点で先行きが怪しいですが(笑)

昨日の元日は妻の親や弟家族が来てうちで新年会?をやりました。義弟は調理の仕事をしているのですが、労働環境が劣悪すぎて不憫になります。

毎日午前10時~終電くらいまで働いているのに残業代が出ないそうです。どうもマックで話題になった、なんちゃって管理職扱いにされてるっぽいですね。

休憩時間もロクに取れずに立ちっぱなしの仕事なのに、年収は私の半分くらいしかありません。独立して開業する勇気はないらしく、ワ○ミと比べれば遥かにマシだと思って働いているようですが、子供が起きている時間帯に帰れないので、子供がなかなか「パパ」と呼んでくれなかったそうです。

義弟の娘は母親のことは早くからママと呼んでいたのに、義弟の事はあだ名で呼んでいたらしく、ある日義弟が「○○くん(義弟のあだ名)じゃなくてパパでしょ?」と言ったら、娘に「ちがう。パパいない」と言われてショックだったそうです。義弟の嫁も働いているので保育園への送りは義弟の仕事なのですが、「じゃあパパはお仕事に行ってくるね~」と言うと「また来てね~」と言われるそうです。まるでどっかのドラマかテレビそのものですね。

というワケで、私は最近義弟が不憫でなりません。私の職場もブラックな部分がいくらでもありますが手を抜く方法もいくらでもあるので、給料分以上は働かないように気を付けていますが、義弟の仕事は飲食業なので手抜きも出来ませんからね…

今日は私の実家に新年の挨拶に来ています。私は母親が大嫌いなのですが、育ててもらった恩はあると思い、孫を見せるのが親孝行だと思って我慢して来ています(笑)

私の嫁は出身地の同期との新年会だと言って早退しました。羨ましいです(笑)

実家で夕飯まで食べたら子供2人と飼い犬を連れて自宅に帰ります。嫁は午前様でしょうか?

twitterはじめました

コメント

  1. tw より:

    コメントありがとうございます。

    ダブルワークと言っても、おかげさまである程度脱洗脳、自分に無理を課す本末転倒労働は拒絶しております。
    それほど大変じゃない仕事の掛け持ちです。

    私が住んでいる○玉県ではケムトレイルはよく撒かれているようです。
    といっても、最近になってその存在を知って意識するようになったので最近の事しか知りませんが、空に何か光るものがあって、流星かなー? なんて思って良く見てみたら、旅客機みたいなのがうっすら見えるんですね。
    で、光ってるのは噴射されている物でした。
    それが農地の開けた場所で空を見た時、4~5機飛んでました。
    他の日にはあの中々消えない飛行機雲を見ました。
    youtubeの動画で見ましたが、一体あれは何なのか市役所から始めて自衛隊、アメリカ軍果ては外務省にまで電話して確認し、最終的にはアメリカ軍が訓練の名目で飛んでいるものだとの事でした。
    住民が抗議しても聞く訳ないですが、このような主張の届かないという事態は上手くやっているという事ですね。
    外務省の人間は、動画の女性の追及に答えられず一方的に電話を切ってました。
    腐ってますね。やはり官僚なんてものはそんなものだと思いましたね。

    管理人さんの三原則、いいですね。
    今を出来る限り大切にできる考え方だと思いました。
    私なりに採用してみようと思います。
    今の私の生活はやるべき事をこなして、楽しみを求めはするけれど、積極的に楽しもうという姿勢ではなかったので…

  2. 匿名 より:

    サイトがすごく重いですけど仕様ですか?

    • 取締り110番 より:

      原因になっていそうなプラグインを無効化しましたがまだ重いでしょうか?

      レンタルサーバー自体が1.5秒くらいの反応時間があるので、私のスマホからだと3秒程度で表示されるのですが…

      • tw より:

        私はサイトの重さは感じませんでしたが、年始にコメントして承認されたら私の名前が匿名になっていたのに気付きました。(最近のコメントリストでの話です)
        今はちゃんとtwと表示されていますが、他の方のコメントも全て匿名になっていたりしてました。
        参考までに…

  3. tw より:

    私はダブルワーカーでございます。
    年末年始も休まずお仕事。
    聞く耳持たぬケーサツを警戒し、ケムトレイルの雲を眺めながら原付で通勤。

    いつか希望に辿りつく事を夢見て…

    • 取締り110番 より:

      明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

      二足の草鞋は大変ですね。私も独身時代にどうにも給料が足りずにバイトをしていた事がありますが、身体がもたないと思い知らされてすぐに辞めてしまいました。基本的なスタミナがなうようです。

      年始なのにケムトレイルは撒かれまくっていますよね。人々を病気にして医療ビジネスで儲けるという理由だけでは見合わないくらい撒かれていますが、複数あるであろう他の目的は何なんでしょうね…

      夢や希望も大切ですが、毎日を楽しむ事も必要だと思っています。

      やりたいことは出来るだけやる。
      すべきことはホドホドに頑張る。
      したくないことは出来るだけしない。

      これが今の私の三原則です(笑)

返信をキャンセルする。