[貧乏人は]年金法案が衆院通過[死ねと言っている]

スポンサードリンク

「統一教会のプリンス」こと安倍晋三が率いる自民党と、「上級ソウカ学会員の生活が第一」の公明党、それから橋下が作った「維新=革命で国家を壊しちゃえ」の維新の会などの賛成多数で、ただでさえ少ない年金支給額をさらに削る法案が衆議院を通過しました。

あとは会期延長をすれば、参院で否決されても自動成立です。

%e7%b5%b1%e4%b8%80%e6%95%99%e4%bc%9a

第一次安倍政権が終わったのは「御神託で閣僚人事を決めてる」ってスクープが出て、回答を迫ったら「ボク、ポンポ痛い…」って言って辞めたんですけど、みんな忘れちゃいました?

スポンサードリンク

時事通信の記事

年金法案が衆院通過=国会、来月14日まで延長

http://archive.is/7z2WR(魚拓)

 年金給付額を抑制する新たなルール導入を柱とした年金制度改革法案は29日午後の衆院本会議で、与党と日本維新の会などの賛成多数で可決され、参院に送付された。

30日までの今国会会期は、来月14日まで延長することを議決した。政府・与党は、同法案の会期内の成立を期す方針だ。

これに先立ち、民進、共産、自由、社民の野党4党が提出した丹羽秀樹衆院厚生労働委員長(自民)の解任決議案と塩崎恭久厚労相の不信任決議案は、ともに与党と維新などの反対多数で否決された。

民進、自由、社民の3党は年金法案の採決には加わらず、退席した。

年金法案をめぐり自民、民進両党の参院国対委員長が29日、国会内で協議。自民党の松山政司氏は30日の参院本会議での審議入りを打診したが、民進党の榛葉賀津也氏は、与党が衆院で採決を強行したとして拒否した。

榛葉氏は日程協議に応じる条件として、来月1日に参院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会で安倍晋三首相の出席を求めての集中審議、同7日に今国会初となる党首討論をそれぞれ開催するよう求めた。

国民年金で平均3%(月2000円・年間24,000円)厚生年金も入れると年間14万円くらい下がるという試算があるようですが、要するに今後も賃金が上がることはないと言っているのと同じでしょうね。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201611/CK2016112602000117.htmlより

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201611/CK2016112602000117.htmlより

罰金は課すけど賞金は減らす

作者不明で出回っているこういうのがありましたよね。

働いたら罰金 →所得税
買ったら罰金 →消費税
持ったら罰金 →固定資産税
住んだら罰金 →住民税
飲んだら罰金 →酒税
吸ったら罰金 →タバコ税
乗ったら罰金 →自動車税・ガソリン税
入ったら罰金 →入浴税
起業したら罰金 →法人税
死んだら罰金 →相続税
継いでも罰金 →相続税
あげたら罰金 →贈与税
貰っても罰金 →贈与税
生きてるだけで罰金 →住民税
若いと罰金 →年金
老けても罰金 →介護保険料
老いたら罰金 →後期高齢者
働かなかったら賞金 →生活保護

これには年金支給について書かれていませんが、今の50歳以下あたりだと、払った年金額よりももらえる年金額の方が低いでしょうから、年金支給は賞金にはなりません。

高齢者でも働いていたり、資産からの不労所得がある人もいますから、一定以上の所得がある人は減額とかならわかりますが、今回通った法案は全員が対象です。生活保護費の抑制もし続けていますから、貧乏人は飢えて死ねと政府が言っているようなものです。

それが民意?バカ言っちゃいけません。

2012年の衆院選、あなたは混雑した投票所に行きませんでしたか?

その時、あなたや周りの人はどこに投票しましたか?

発表された投票率は「戦後最低」でしたけど、そんなことありえますか?

不正選挙2012
※この記事を書いた時の私は相当怒っていたので口調が厳しいですがご容赦下さいwここまでされて怒らない国民なら、道交法の改善など夢のまた夢ださる2012年12月16日(日)...

年金指数ランキング

年金指数ランキング、という民間調査の国際比較データがあります。

十分性・持続性・健全性などを勘案して、給付水準や制度維持が出来るかどうかなどについて検討したデータです。

さて、年金機構を官僚と天下り達で仕切ってきた我らがニホンは何位だと思われますか?

「年金指数ランキング2016」発表 日本は27カ国中、何位?

順位 国名 総合指数(評価)
27位 アルゼンチン 37.7(D)
26位 日本 43.2(D)
25位 インド 43.4(D)
24位 メキシコ 44.3(D)
23位 中国 45.2(D)
22位 韓国 46.0(D)
21位 インドネシア 48.3(D)
20位 南アフリカ 48.6(D)

19位 イタリア 49.5(D)
18位 オーストリア 51.7(C)
17位 ポーランド 54.4(C)
16位 ブラジル 55.1(C)
15位 マレーシア 55.7(C)
14位 フランス 56.4(C)
13位 米国 56.4(C)
12位 ドイツ 59.0(C)
11位 英国 60.1(C+)

10位 アイルランド 62.0(C+)
9位 チリ 66.4(B)
8位 カナダ 66.4(B)
7位 シンガポール 67.0(B)
6位 スイス 68.6(B)
5位 スウェーデン 71.4(B)
4位 フィンランド 72.9(B)
3位 豪州 77.9(B+)
2位 オランダ 80.1(A)
1位 デンマーク 80.5(A)

調査対象となった27ヵ国中、26位です。下には財政破綻したアルゼンチンしかありません。

こっちのグラフで見ても、如何に異常な状態かがわかりますよね。

http://www.mercer.co.jp/newsroom/2016-global-pension-index.htmlより

http://www.mercer.co.jp/newsroom/2016-global-pension-index.htmlより

ネトウヨの皆さんが愛してやまない中国や韓国よりも下なんですが、さらに外国人労働者を入れて移民国家にすると言っている安倍自民を支持するとか、どうして自己矛盾が生じないのか不思議でなりません。

ああ、馬鹿だからわからないんでしたっけw

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=)

年金資金を株式市場に突っ込んで溶かしまくっていますが、要するに外資への上納金ですね。

支給額を減らして将来への不安を抱かせれば、老後の資金の為に中間層以上は消費を抑えて貯蓄に回します。

そこを外資の保険会社が狙って積立系の商品を売り込んだり、投資の必要性を煽ってワンルームマンションを売り込んだり、コンビニのフランチャイズに投資させて資産を巻き上げたりされる訳です。

貧困層は元々貯蓄に回せるほど所得がありませんから、コンビニ食くらいしか買えない最下層へと落とされます。あんなもの食べてたら長生きできません。死んでくれれば年金支給をしなくて済むというのが官僚・政治家の考え方でしょう。

我々に出来る事は限られているかもしれませんが、少なくとも政府やマスゴミの嘘を信じて、「財源が無いのだから仕方ない」なんて思ってはいけません。

海外にバラまいたり、米国債を買いまくったりするカネがあるのですから、小沢鳩山時代の民主党がやろうとしたように、特別会計の闇にメスを入れたら財源などいくらでも出てきますし、そんなに財源財源言うなら日銀を国有化して政府紙幣にしちゃえばいいだけです。

【要拡散】 安倍政権が外国にばらまいた金額一覧

【巨額ばら撒き】安倍総理、サミットでアフリカなどの途上国に20兆円規模の支援表明か!?

※リンク先の記事の信用性については私は保証しませんw

アクセス数アップに御協力いただける方は以下をクリック!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 バイクブログへ

twitterはじめました
スポンサードリンク

コメントをどうぞ