[まるで学芸会]安倍晋三が台本通りに警察や自衛隊を称賛して拍手[衆院本会議]

スポンサードリンク

26日の衆院本会議の所信表明演説で安倍晋三は、海上保安庁、警察、自衛隊を称え、促された自民党の議員たちが一斉に立ち上がって手を叩き続けたため約10秒間演説が中断するという茶番劇がありました。

ネットの一部では「遂に気が狂ったか?」「まるで北朝鮮」というような反応も見られており、まあ半分以上はそれで当たっているのですが、彼は裏方が書いた台本通りに演じただけで、そもそも何かを自分の頭で考えて行動しているタイプの人間ではないでしょう。

スポンサードリンク

首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意

首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意

http://archive.is/hGXVg

 安倍晋三首相が26日の衆院本会議で行った所信表明演説で、領土や領海、領空の警備に当たっている海上保安庁、警察、自衛隊をたたえた際、安倍氏に促された自民党の議員たちが一斉に立ち上がって手をたたき続けたため、約10秒間、演説が中断した。大島理森議長は「ご着席下さい」と議員らを注意した。

安倍氏は演説で「現場では夜を徹し、今この瞬間も海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が任務に当たっている」と強調。「今この場所から、心からの敬意を表そうではありませんか」と呼びかけた。これに自民議員らが呼応して起立。安倍首相も壇上で拍手をした。

安倍氏と自民議員らの行動について、民進党幹部は「品がない。国会のルールを無視した最悪のパフォーマンス」と批判。日本維新の会の馬場伸幸幹事長は「ちょっと異常な光景だ。落ち着いて真摯(しんし)に議論をしあうという状況ではなく、自画自賛をするためにやっていると、言論の府ではなくなってしまう」と懸念を示した。生活の党の小沢一郎代表は「異様な光景だ。今までも日本の議会では見られないと思うし、北朝鮮か中国共産党大会みたいなアレで、ちょっとますます不安に感じた」と語った。

一方、自民の高村正彦副総裁は同日夕の党役員会で「所信の演説の最中のスタンディングオベーションは、自分の経験上も初めてのことだった」と興奮気味に語ったという。二階俊博幹事長が役員会後の記者会見で明かした。二階氏自身は「総理に対する信頼がああいう形になって現れた」として、問題視しない姿勢を示した。

まるで北朝鮮

まあ、独裁者を気取る者が(実際には裏で操っている本当の支配者層のパペットでしかありませんが…)こういう拍手をする様子はよく見掛けられます。

14424679_1193396954087241_6248556603800682612_o

14448953_1193396977420572_3188715046459391338_n

14468604_1193396997420570_2996182963289761155_o

考えてみれば、北朝鮮の金王朝は日本の天皇制をモチーフにした劣化コピーですから、似たような感じになるのは仕方がないのでしょうか…

全ては台本通り

さて、異常な人間しか生き残れない警察組織には、感謝すべき対象などほとんどいない事は明らかですが、同じくイジメだらけで自殺率が半端ない自衛隊はひとまず脇に置いておくとして、自衛隊の代わりに海上警備を一手に引き受けている海上保安庁の現場の人々には頭が下がる気持ちになることはあります。

安倍モンキーがそれらの人々に本当に心から感謝して拍手をしたのであれば、その拍手自体は悪いことではないのかもしれませんが、実際はどうだったのでしょうか?

「表そう」にふりがなが振ってあるところからして論外ですが、やはり(拍手)も(水を飲む)も用意された台本の指示通りの演説でしたね。

それにしても漢字の読めなさが小学生レベルですね。そういや麻生は「未曾有」が読めなくて叩かれたんでしたっけ?そんな麻生がマシに思えるくらい安倍の知性は致命的です。

私は「成長力」なんて一言も言っておりません!

私は「成長力」なんて一言も言っておりません!

谷口智彦内閣官房参与

これらの台本は谷口智彦内閣官房参与が書いたと言われています。ここまで国民を馬鹿にした茶番劇の台本を書いているのはどんな男でしょうか?

谷口智彦-慶応大学HP

こんな人間が教授やってる大学に子どもを通わせたくありませんw

こんな人間が教授やってる大学に子どもを通わせたくありませんw

経歴

東京大学法学部第三類卒業後、日本朝鮮研究所(後の現代コリア研究所)など経て雑誌『日経ビジネス』記者を約20年。その間にプリンストン大学フルブライト客員研究員、ロンドン外国特派員協会会長、上海国際問題研究所客座研究員、ブルッキングズ研究所招聘給費研究員を務めた。後、外務省外務副報道官、JR東海常勤顧問、明治大学国際日本学部客員教授など務め、2013年2月から安倍晋三政権で総理官邸に入り内閣審議官。2014年4月、内閣官房参与、本研究科教授。

  • 東大法学部卒→官僚と同じ精神構造
  • 日本朝鮮研究所(後の現代コリア研究所)→朝鮮人脈あり
  • プリンストン大学フルブライト客員研究員→米英人脈あり
  • 上海国際問題研究所客座研究員→中国とも繋がってる
  • JR東海常勤顧問→リニア利権
  • 内閣官房参与→安倍のお気に入り

安倍と違ってIQは高そうですね。ということはわかっていてこんな台本を書いているということになります。それはむしろ罪深いのでは?

中国との緊張が高まれば防衛費が増額されニホンに武器が売れます。

北朝鮮がミサイルを撃つと迎撃ミサイルが発注されニホンに武器が売れます。

海上保安庁・警察・自衛隊を称賛する目的は、中国や北朝鮮は敵国だという認識を常識として国民に擦り込み、防衛費の増額や武装強化に対して税金を投入することへの不満を押さえ込む事でしょう。

まさに分割統治を地でいってるような感じのわかりやすい世論誘導なんですが、こんなのに引っ掛かる人なんて今時いるんですかね?

分割統治の基礎知識
交通違反や道路交通法とは直接関係のない話ですが、コラムとしてなら書いてもいいだろうと思って書きます。支配者層の圧政によって、我々の生活は日々脅かされているの...

時給900円で雇われるネット工作員

え?ネットを見てると安倍政権を称賛するネトウヨ層がいるじゃないかって?あれのほとんどはバイトの工作員でしょう?

WEBモニタリング(投稿監視)業務

http://archive.is/L9zUr

WEBモニタリング(投稿監視)業務
ガイアックスグループ アディッシュ仙台株式会社 WEBモニタリング – 宮城県 仙台市 青葉区 仙台駅
時給 850 ~ 1,063円

経験: ≪未経験者歓迎≫ フリーターさん大歓迎! 特別な資格・専門知識はいりません!オフィスワークデビュー歓迎!! ※基本的なPC操作ができる方 ※高校生不可 ※22:00時以降は18歳以上の方のみ
WEBサイトを安心して利用できる環境をつくる、WEBサイトパトロールのお仕事 利用ルールに沿ってWEBサイトをチェックするだけのカンタンお仕事!

ネット上で不適切な書込みを目にしたことはありますか?
「この発言不快だな…」
「利用規約に違反している?」
そんな書込みなどをチェック・報告する仕事です。
一語一句全て目視するのではなく、自社開発の「専用ツール」を使い、 ヒットした内容をチェックするだけなので簡単!!
サイトを提供する企業や、サイトを訪れる一般ユーザーに喜ばれるサイトを作るために”見守る”やりがいある仕事です!

20代~30代のスタッフが活躍中!!
先輩やリーダーは同世代のスタッフが多数!
わからないことも気軽に相談OK
きっとあなたも楽しく働くことができるハズです

WEB関連のモニタリング(監視・チェック)をお願い致します。
その他にも、WEBの運営に関連したお仕事をお願いすることもあります。

オフィスワークデビューも歓迎です。
PCを使った仕事に興味のある方、コツコツ作業が得意な方にピッタリなお仕事です。

~ 未経験大歓迎
分からないことがあれば、
すぐにリーダーに相談してくださいね!

一緒に研修スタートする
同期の仲間も多いので心強いですよ!

~ ステップUPも可能
過去にはアルバイトからリーダー・SVにキャリアUPした先輩スタッフもいます!

WEB応募で受付中!(24時間OK)
まずはWebからご応募下さい。
こちらよりメールにてご連絡致します。

このバイト自体がブラックな臭いがプンプンしてなりませんが、自分の魂を売ってまで工作員をやるにしては時給が安すぎませんかね?

こういうバイトを雇って、政権批判や広まるとマズイ内容の投稿・動画などを利用規約違反という形で削除したり、炎上させて閉鎖に追い込もうとしているのでしょうね。バイト代の出処はどこでしょうね?特別会計のどこかか、官房機密費とかですかね?

不正選挙が横行している時点で国会に何かを期待するのは間違いですが、それにしても茶番劇のレベルが低すぎて嫌になります。せめて「よく気を付けていないとうっかり騙されそうになってしまうレベル」の台本の作成を谷口慶大教授あたりには求めたい気分です。

アクセス数アップに御協力いただける方は以下をクリック!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 バイクブログへ

twitterはじめました
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です