[北朝鮮]短距離ミサイル3発発射=500~600キロ飛行、米韓けん制[出来レース]

スポンサードリンク

参院選で大規模な不正集計を行った日本政府の不正から目を逸らす為でしょうか、案の定北朝鮮がミサイルを発射してスピン・コントロールに協力してくれたようです。

[2016参院選]民主主義なんて最初からなかった[開票前に当確]
2016参院選が終わりました。当初予定されていた通り、集計不正が簡単な大都市部では自公維などの「改憲して緊急事態条項を創設して独裁国家を作っちゃおう♪」が圧勝し、...

わかってる人には予想通り

先に7/17のとある方のtwitterを見てみましょう。今回の北朝鮮騒動を予想して風刺したtweetを流している方がいました。

もう飽きられているミサイルネタで来たのだけが予想外と言えば予想外ですが、核実験ネタはコストが掛かるので、安上がりなミサイルネタをリピートしたんでしょうね。

で、ミサイルを撃つ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000017-jij-pol

http://archive.is/IOJOj(魚拓)

screenshot of headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000017-jij-pol

 【ソウル時事】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は19日午前5時45分ごろから同6時40分ごろにかけ、南西部の黄海北道・黄州周辺から日本海に向けて、弾道ミサイル3発を発射した。

韓国メディアは、短距離弾道ミサイル「スカッドC」(射程約600キロ)と推定されると伝えた。

合同参謀本部によれば、ミサイルは500~600キロ程度飛行した。同本部は「釜山を含め韓国全域を攻撃する上で十分な距離」と分析し、警戒を強めている。

日本政府は発射を受け、関係省庁局長級会議を開催し対応を協議。現時点で、付近を航行する航空機や船舶への被害情報は確認されていない。安倍晋三首相は、情報収集・分析に全力を挙げるとともに、航空機や船舶の安全確認を徹底し、不測の事態に備え万全の態勢を取るよう指示した。

北朝鮮は、米政府による金正恩朝鮮労働党委員長への制裁指定や、在韓米軍への最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備決定に強く反発。THAADの配備先が確定し次第、「物理的対応措置」を取ると予告していた。米韓は13日、韓国南部の星州に配備する計画を発表しており、ミサイル発射には米韓をけん制する狙いがあるとみられる。

韓国もニホンと同じくアメリカの属国ですから、高高度防衛ミサイル(THAAD)を買わされるハメになっているみたいですが、韓国国民から集めた税金でミサイル防衛システムを買って、さて一番儲かるのは誰でしょうか?

あと、素人考えとして素朴な疑問なのが、北朝鮮が韓国に向けてミサイルを撃つなら、巡航ミサイルがあればそれで十分でしょうし、弾道ミサイルを撃つとしてもスカッド3で十分なのですから、黄海北道からソウルに向けて撃つなら高度は100kmにも届かずに撃てると思います。主に500km以上の高高度用のミサイル防衛を韓国がする意味って何でしょうか?首都ソウルを守らずに南部だけ守りたいんでしょうか?

ソウルまでは100kmくらいしかありませんが…

ソウルまでは100kmくらいしかありませんが…

このTHAADミサイルの「無用性」については、以下の記事によくまとめられていると思います。高い買い物をさせられただけで基本的には何の役にも立たない防衛システムですね。

THAADミサイルは日本用? 韓国で配備反対論の背景 | THE PAGE(ザ・ページ)
 アメリカが、韓国国内に弾道ミサイル迎撃用「THAAD」ミサイル配備する意向を持っていると報じられたのは、昨年の5月でした。既に現地調査も完了していると報じられ、...

ちなみに今回ミサイルが発射されたとされる黄海北道のあたりから、鹿児島県の川内原発までは800kmくらいしかありません。いくら撃墜率が上がったと言っても、一発でも着弾したら国土が半永久的に汚染される原発を海岸線に54基も並べさせた自民党って、本当に玉砕戦術が好きなんですね…

最初に基地を狙うとか考えている人がおかしい

最初に基地を狙うとか考えている人がおかしい

北朝鮮のGDPは発表されていませんが、大体2兆円くらいと言われています。先軍政治でGDPの4分の1が軍事費としても軍事費は5千億円くらいです。(日本は4.8兆円くらい)

この程度の軍事費で、核実験をしたり弾道ミサイルを製造したり出来ると本当に思いますか?

当然、裏で北朝鮮に軍事技術の提供や資金提供をやっている国があるでしょう。中国?ロシア?バカ言っちゃいけません。大国が味方側の小国に資金提供するわけがないでしょう?そんな事が起こるなら、アメリカの軍事費で日本に資金提供が為されるハズですが、実際に起こっているのは多額の思いやり予算と現地で買えば一機70億円くらいのオスプレイを210億円で買わされたりしてるだけでしょう?

で、北朝鮮に資金提供をしている国ですが、一つはアメリカ(アメリカは今でも北朝鮮の一番の援助国です)もう一つは日本です。

機密費に関しては使途の明細が不要ですし、複雑怪奇な特別会計があるのでどこでどうカネを回されてもわかりません。小泉政権の時にも朝鮮総連の1.4兆円の負債を肩代わりしたみたいですし、パチンコ業界からのカネの流れもさっぱり明らかになりません。

【 それは、小泉氏と北朝鮮が水面下では親しいからです、その証拠に
【 それは、小泉氏と北朝鮮が水面下では親しいからです、その証拠に、小泉政権時代の2002年、小泉政権は米..

え?安倍政権なら強気の政策を採ってくれるですって?

安倍と北朝鮮との蜜月関係の裏が取れてしまうニュース
▼朝鮮総連の土地を池口恵観が落札朝鮮総連本部:落札の宗教法人「総連に貸すことも検討」毎日新聞 2013年03月26日 20時16分(最終更新 03月27日 11時45分) ...

・東京都千代田区にある朝鮮総連の中央本部の土地・建物を巡る競売で、宗教法人最福寺が落札

・同寺の池口恵観法主は頻繁に平壌を訪問するなど北朝鮮側と関係が深い

・池口法主は北朝鮮に滞在している「よど号グループ」のメンバーらとも面会を重ねている

・池口法主は安倍晋三首相ら多くの政治家と親交がある。

そういや安倍ちゃんは「積極的平和主義」とか言っていましたね。そういや北朝鮮も正式名称は朝鮮民主主義人民共和国でしたっけ?

安倍首相が“中央アジアの北朝鮮”に2兆円バラマキ!「自由の価値観共有」の方針はどこへ? 積極的平和主義外交の欺瞞 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
自由民主党HPより  中央アジア各国を外遊した安倍首相だが、日本国内からは不満の声が轟々。自公は、野党から安保法制やTPP妥結についての議論を求めて要請された秋…

 そんな謎多き独裁国家トルクメニスタンだが、日本の首相として初めて現地入りした安倍首相は、ベルディムハメドフ大統領と会談し、2.2兆円規模の経済協力を確約、これはトルクメニスタンのGDPの約2分の1にあたるが、今後、天然ガスの処理プラントやガス火力発電所建設事業に日本企業を参入させるという。

さてさて、今回の北朝鮮のミサイル発射には、我々の血税がいくら投入されたのでしょうね?

アクセス数アップに御協力いただける方は以下をクリック!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 バイクブログへ

twitterはじめました
スポンサードリンク

コメントをどうぞ