北朝鮮の核実験を強く非難 国連安保理が声明

スポンサードリンク

北朝鮮が水爆実験をしたと主張していて、それに対して国連安保理が制裁を検討しているそうです。

スポンサードリンク

NHKの記事

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160107/k10010363591000.html

https://archive.is/rBCJJ(魚拓)

20160108

北朝鮮が水爆実験を行ったと発表したことを受け、国連の安全保障理事会はニューヨークで緊急の会合を開き、北朝鮮による核実験を強く非難し追加の制裁も視野に新たな決議の検討に入るとする、報道機関向けの声明を発表しました。
北朝鮮は6日、およそ3年ぶり、4回目の地下核実験を実施し、初めて水爆の実験に成功したと発表しました。
これを受けて国連の安全保障理事会では、日本とアメリカ、それに韓国の要請に基づき、6日午前11時すぎ、日本時間の7日午前1時すぎから非公開で緊急の会合を開きました。
会合のあと、安保理の今月の議長国のウルグアイのロセッリ国連大使は報道陣を前に声明を読み上げ、「北朝鮮の核実験を強く非難する。核実験は一連の安保理決議と国際社会の核不拡散の取り組みに反し、国際社会の平和と安全を脅かすものだ。安保理はさらなる措置を講ずるため直ちに新たな決議に向けて協議を始める」としています。
安保理のメンバー各国は、今回、北朝鮮の友好国で常任理事国の中国も含め、迅速に一致した姿勢を打ち出しました。安保理は過去4回にわたって北朝鮮に対する制裁決議を採択しており、今後、追加の制裁も視野に新たな決議について協議が始まることになります。
吉川国連大使 「制裁強化をねらう」
北朝鮮が水爆実験を行ったと発表したことを受け、日本時間の7日未明からニューヨークで開かれた、国連の安全保障理事会の緊急の会合に出席した日本の吉川国連大使は、日本の記者団に対し、「すべての国が北朝鮮の核実験を強く非難し、新しい安保理決議をまとめるために作業を進めることで合意した。日本は安保理の一員として、迅速に、内容の強い決議を目指して主体的に交渉や協議に関わっていきたい」と述べました。
また、「北朝鮮に対しては、これまでさまざまな制裁措置が取られているが、その制裁措置を続けるだけでは北朝鮮に政策の変更や再考を促す効果がないと思う。制裁をさらに強化していこうというのがわれわれのねらう大きな方向性だ」と述べ、新しい決議では、より厳しい制裁措置を盛り込むよう提案していく考えを示しましたが、その具体的な内容については言及を避けました。

素朴な感想

イラク侵略との違いがわかりやす過ぎて嫌になりますね。

  • イラク:大量破壊兵器はないと主張して(実際にありませんでした)国連の査察も何度も受け入れたのに侵略されて政権転覆
  • 北朝鮮:核兵器を保有していると主張して(本当にあるかはわかりません)アメリカに対しても強気な発言を繰り返しているのに放置

どうしてこういう違いが生まれるのかわかるでしょうか?

ちょっと高学歴で「自分の頭がまさかそこまで悪いはずがない」と思い込んでしまうタイプの人ほど、「イラクには石油資源があったからそれを狙ったんだ」とか「北朝鮮のバックには中国がいるからアメリカも強硬には出れないんだ」とかいうレベルで思考停止してしまうようですが、そこで止まってしまっては完全に支配者層の思惑通りの思考ですね。

分割統治の基礎知識

分割統治-Wikipedia

分割統治(ぶんかつとうち、英語:Divide and conquer、ラテン語:Divide et impera)とは、ある者が統治を行うにあたり、被支配者を分割することで統治を容易にする手法。被支配者同士を争わせ、統治者に矛先が向かうのを避けることができる。分断統治とも。

北朝鮮が野放しにされているのは、ニホンや韓国の仮想敵国としての役割があるからです。そもそも北朝鮮のバックにいるのは中国ではなくCIAっぽいですよね?

北朝鮮とアメリカCIAの関係

なぜマスコミは北朝鮮のミサイルや核問題を報道するのか. . .?
それも速報やテロップを使い、衝撃的な印象で流す。

理由は、日本のメディアが自民党や官僚、はたまた米国の指示で動かされているからです。
北朝鮮の暴発行動を報道させ、日本国民に不安や恐怖を与え続けることによって、日米安保をずっと維持させたいという思惑です。
時々北朝鮮国内の生活状況をお茶の間に流しますが、これも悪質に
計画されたものと考えていいでしょう。

北朝鮮の瀕死で困窮している飢餓状況を流し、いつまた暴発行為を繰り返すかわからない・・・という偏見を植え付けさせるわけです。
とんでもない無意味な恐怖観念を日本庶民に与えているわけです。
今の官僚や自民党がとんでもない独裁組織であることがおわかりで
しょう。

再度投稿させてもらいますが、
北朝鮮にとって最大の食糧援助国は、今でも米国なんです。
この事実から、もうそろそろおかしいと感じなければなりません。

まあ、もう一段踏み込むと「アメリカを動かしているのは本当は誰なのか?」という話になって、やはり国際金融資本や、それらの銀行家よりも偉い金主(大量に金を保有している一部の一族)のあたりまで考えなくてはなりませんが、いずれにせよ分割統治の為の北朝鮮なんですから金(キム)一族が本当に困るような制裁がされたり、北朝鮮が暴発して本格的な軍事衝突が起こる事はないでしょう。

スピン

こんな風に北朝鮮が物議を醸し出す時というのは、支配者層が他のもっと重要な事件や政策変更から目線を逸らしたい時に使う手法です。

スピン (パブリック・リレーションズ)

スピン(英語:spin)とは、パブリック・リレーションズ(PR)において、特定の人に有利になるような、非常に偏った事件や事態の描写を意味する、通常皮肉のこもった言葉である。
従来のパブリック・リレーションズが事実の創造的な表現に頼るのに対し、「スピン」は(必ずというわけではないが)しばしば、不誠実で人を欺くような高度に操作的なかけひきを含意している。政治家はスピンについて政敵から非難されることが多い。
クリケットのスピンボール投手は、ボールを空中で曲げたり、有利な方向にバウンドさせたりするために、投球中にボールにスピンをかけることがあるが、この用語は、そのような球技から借用されたものである。
「スピン」と記者会見(特に政府記者会見)には密接な関係があるので、記者会見が行われる部屋のことをスピン・ルームと呼ぶことがある。

スピンについてはあまり知られたくないのでしょうね。wikipediaの描写も中途半端な所までしか書いてありません(笑)

北朝鮮を動かしているのは実質的にはCIA=アメリカですが、アメリカと中国は仲良しなので(両国がお互いに貿易相手国1位ですw)北朝鮮を使ったスピンを行う時というのは、アメリカ(とその属国のニホンや韓国)や中国にとって都合の悪い事実に注目をされたくない時です。

目的は一つではなく複数あるのが当たり前ですから、今回のタイミングについて言えば

  • 中国経済の実態が予想以上に悪い事
  • ニホン経済の実態が予想通り悪化している事
  • 米ドルを発行し過ぎていつ崩壊してもおかしくない事

このあたりの「不都合な真実(笑)」から目線を逸らす目的「も」含まれているのでしょうね。もちろん、私がまだ見つけていない他の目的もあるのでしょうが。

そういえば「不都合な真実(笑)」では、地球温暖化詐欺が吹聴されていましたが、南極の氷の量はここ数年はむしろ過去最高を記録していますし、沈む沈むと言われていたツバルはまだ沈みませんね。

温暖化詐欺ビジネスについては、またの機会に書きたいと思いますが、北朝鮮の報道なんぞに振り回されずに、その裏で何が起ころうとしているのかに注目して下さいね。

アクセス数アップに御協力いただける方は以下をクリック!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 バイクブログへ

twitterはじめました
スポンサードリンク

コメント

  1. tw より:

    さすがに把握されている情報量がすごいと感じます。
    少しずつ調べていきます。

    何というか、コメントをもらってちょっとパンチを受けた感じというか、自分の物の見方や考え方が甘いように思いました。

    改善しなければと思います。

    • tw より:

      またやってしまいました(泣

    • 取締り110番 より:

      私の言っている事が正しいワケではありませんし、そもそも正解なんてありません。私も某キャリアは半年使ってから他社に乗り換えただけでブラックリストに載せられて特価BLになってしまったので二度と契約しないと思いますし、それぞれが好きなようにすれば良いのです。

      ただ、「本当に悪いのは誰なのか?」という観点を持っておくと、世の中の見え方が変わってきますよね~という程度のお話です。

      • tw より:

        了解です。
        ただちょっと私の中で、自身に対して気付くものがありました。

        また、私の部屋の隣に住んでいた中国の人は日本人の感覚と同じ感じでしたね。その人はニホンに住んで長いようで、留学生という事でした。そうした普通の人を知ると、我々が特定アジアを嫌悪するという事の意味は、ある種の迷惑な行動様式があるからという考え方がより詳しい捉え方なのだと思いました。
        マスコミの洗脳により、自分の見識よりも言われた事に基づいた思考が生じやすいです。ヤバイ。
        理想は考える事と同時に自覚も持つ事ですね。

        また、他の最新記事も見ましたが、出てくる単語が初めて聞くものが多く、一々ググってる自分がいます。
        自分で調べて考える事の道のりは長そうです。

  2. tw より:

    とりあえず、大手キャリア3社の内1社は北のスポンサーのようなので、私は二度と使いません。(サイトに迷惑をかけたくないので明示は避けます。例え○を使っても)

    • 取締り110番 より:

      書かなくてもどこのキャリアだか皆さんご存じだと思いますが(笑)

      どのキャリアと契約するかは個人の自由ですので構わないのですが、分割統治という観点から見れば、ニホンと中・北・韓・露に対立構造が作られている事自体が分割統治の代表例みたいなもので、自民党にとっての共産党みたいな単なるプロレス相手でしかありません。不売運動をするなら相手は国際金融資本の手先であるグローバル企業や大企業に対してした方が効果的で、Amazonからは買わないとか、イ○ンやセ○ンでは買物をしないで地元の書店や商店を使う方がニホンの庶民は助かるでしょう。

      でも、それを徹底出来る世の中でもないので、私もついついAmazonを利用してしまったりしていますが、中韓露北の「庶民」は我々の敵ではありませんし、ニホン政府の上層部と中韓北の上層部はお友達(プーチンだけはちょっと違う気もしますがw)なのですから、庶民同士で反目し合っていてもメリットがないばかりか、支配者層の思う壺ってヤツでしょうね。

      確かに中国人観光客を見ていると、モラルの低さに驚かされる場面もありますが、ニホンジンでも恐ろしくモラルの低いニンゲンも多いですよね?昨日だけでも火の点いたタバコをそのままポイ捨てしている奴とか、バイクに乗りながら唾だか痰だかを路上に吐いている奴とかがいましたが、どう見ても生粋のニホンジンでした(笑)

      まあ、そういう観点で見れば警察にもいい奴はいるのでしょうが、組織としてやっている事がヤク○と変わりませんし、警察に対して我々の税金から投入されている額は、中国へのOEDや北朝鮮への援助額を遥かに上回るのですから、「警察の方が余程タチが悪い」というのが私の所感です。

      私の言う事など一言たりとも信じずに、気になったら調べてみて下さいね。

コメントをどうぞ