フツーの国とニホンの見分け方

スポンサードリンク

まあ、コラムなので好き勝手に書いても良いかと思い、1年前に友人以外には公開していないFBに書いたポストをコピペします。ポストの再利用だなんて何という省エネでしょう(笑) ちょっとだけ書き足しておきましたが。

スポンサードリンク

ネタにした記事

salary

最低賃金が生活保護費を下回ってる場合

①フツーの国「賃金を上げよう」
②ニホン「生活保護費を下げよう」

消費税のような付加価値税を導入する場合

①フツーの国「生活必需品は0%にしよう」
②ニホン「今8%だから8%をベースにしよう」

少子化が進んだ時

①フツーの国「教育費を無料にしたり子育て給付を増やそう。産休育休もちゃんと取れるようにしよう」
②ニホン「教育費は上げて子供手当は廃止しよう。特定扶養控除もなくして共働きを増やそう」

ガンが見つかった時

①フツーの国「原則何もしないのが一番存命率が高いからそうしよう。明らかな効果がある場合のみ抗がん剤なども選択肢に入れよう」
②ニホン「薬効は8%くらいあれば認可して積極的に使おう。手術、抗がん剤、放射線も全部併用しよう。存命率とかはとりあえず無視しよう」

マスコミ関係者が政府高官と会う時

①フツーの国「コーヒー一杯でも不正を疑われるから何ももらわないようにしよう」
②ニホン「高級寿司店や料亭で接待してもらおう。飲食費は税金で払ってもらおう」

原発が爆発して放射性物質がまき散らされた時

①フツーの国「出来るだけ避難させて流通する食品もこまめに計測しよう。基準は出来るだけ厳しく1Bq/kgくらいにしよう」

②ニホン「出来るだけ避難させずに安全性アピールのネタにしよう。食品はサンプル調査で下回ったヤツだけを発表しよう。測るのはヨウ素とセシウムだけにして、一番ヤバいストロンチウムは測らないことにしよう。基準は欧米の「核戦争レベルの災害が起きた場合の暫定基準」を比較対象に出して、100Bq/kgというのがまるで低い数値であるかのように見せかけよう」

税収不足で国家財政が悪い時

①フツーの国「好景気になって消費が増えるように一時的に減税して経済を活性化させよう」

②ニホン「庶民は増税して企業は減税しよう。不景気がバレないように株価=景気という嘘デマを振り撒こう。ついでに物価上昇=経済成長という嘘も植え付けよう」

③本当の解決策「通貨発行権を民間銀行に与えるのをやめて、国有の中央銀行を作れば政府債務のほとんどはチャラ。通貨発行権を持っている国はインフレにはなっても破綻は出来ない」

ちなみにアメリカはフツーの国ではなく、かなりの軍事カルト国家なのですが、そのアメリカを下回るんだからやってられませんね。

アクセス数アップに御協力いただける方は以下をクリック!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 バイクブログへ

twitterはじめました
スポンサードリンク

コメントをどうぞ